城下町の保管庫

戦果の保管庫

Linked Horizon Live Tour 2017 『進撃の軌跡』 ダンサー

ツアーを通しての出演ダンサーは全部で7人。この7人の中から、男女2人ずつ計4人が出演するのが基本の形となります。海外公演は例外だったり……というのもありますが、それは追々。以下メンバー(敬称略)

・細木あゆ
・高杉あかね
・矢島みなみ
佐藤洋
・OBA
・渋谷亘宏
・松村武司
 
女性ダンサーはこの3人。
・細木あゆ(あゆさん)
双翼:白   冷棺のミカサ担当
ダンサー陣唯一の国内全通ダンサー(海外公演は出演無し)。好きな歌詞は「屍踏み越えて進む意志を笑う豚よ」で、特に「豚よ」推し。ラーメン大好き。ナイコンではパンを見せてたお姉さん。凱旋公演での単行本争奪戦、頑張ってください。
・高杉あかね(あかねさん)
双翼:黒
初日から福岡公演(9/10)まで参戦。台湾公演にも参戦。ナイコンでは言の葉の子が取り残されてしまった心情を表現していたお姉さん。顔がほとんど映ってないので、パンを焼く時の時計のお姉さんも追記させていただきます。凱旋公演にも参戦が決定している。
・矢島みなみ(みなみさん)
双翼:黒
仙台公演(9/17)から千秋楽まで参戦。香港公演にも参戦。ナイコンでは白ひげ先生の手紙をさらって行った風のお姉さん。凱旋公演にも参戦が決定している。
 
男性ダンサーはこの4人。
佐藤洋介(よーすけさん)
双翼:白
OBAさんと共に、初日、国際フォーラム公演、鹿児島公演(9/7)から千秋楽までに参戦。また、台湾公演・香港公演にも参戦。ツアー中にハイペースで進撃原作を読み進めた。ナイコンでは鷹の羽根を担当している……が、羽根担当のダンサーは多いので、ステラのウォーキング指導の先生も追記しておく。凱旋公演にも参戦が決定している。
・OBA(おばさん)
双翼:黒 奇行種担当
よーすけさんと共に、初日、国際フォーラム公演、鹿児島公演(9/7)から千秋楽までに参戦。『進撃ダンス』の命名者。ナイコンでは食物で夜鷹を撃つ人間を担当し、独特の倒れ方が注目を集めていた。凱旋公演にも参戦が決定している。
・渋谷亘宏(しぶっち)
双翼:白
たけちゃんと共に、新潟公演(7/20)から八王子公演(8/23)まで参戦。ダンサー陣の中で最もSH・LHとの関わりが長い。残念ながら、ツアー参加ダンサーの中で唯一凱旋公演への参戦がない。
・松村武司(たけちゃん)
双翼:黒 奇行種担当
しぶっちと共に、新潟公演(7/20)から八王子公演(8/23)まで参戦。紅白歌合戦の時から団長の横で舞っている。凱旋公演にも参戦が決定している。
 
 
[海外公演]
台湾(9/2,3):高杉あかね、佐藤洋
香港(10/21,22):矢島みなみ、佐藤洋
 
 
[MBSアニメフェス]10/7
細木あゆ、矢島みなみ、佐藤洋介、OBA
 
[Songs of Tokyo 公開収録]11/26
細木あゆ、矢島みなみ、佐藤洋介、OBA
 
 
[凱旋公演]2018/1/13,14
細木あゆ、高杉あかね、矢島みなみ、松村武司、佐藤洋介、OBA
 
 
進撃の軌跡ツアーの公式動画に映っているのはほとんどが細木あゆ、高杉あかね、佐藤洋介、OBAの四人です。
残りの三人は以下の箇所に映っているので参考にしてください。
みなみさんは第3弾の双翼(鳥は飛ぶために~飛べないでしょう)、心臓(最初の捧げよ!)。たけちゃんは第3弾の弓矢の引きの映像のみ。しぶっちは第3弾の弓矢の引きの映像、冷棺の転がり出てくる兵士、心臓(儚き命を燃える弓矢に変えて)。
みなみさんだけは、Songs of Tokyoの映像にも多く映ってらっしゃるので、そちらを観るのが良いかと思われます。
 
余談ですが、第3弾動画の冷棺(の前半)の一徹兄貴がなぜかウォール教アクセサリーをしたままです。